「公開」設定

「公開」は、「学びメモ」機能を使う全てのユーザーに対し、マイページの情報を公開している状態です。

具体的には、マイページ上部の情報(※)、プロフィールタブ内の情報、本棚タブ内の情報、公開状態の学びメモの情報が公開されます。

また公開状態では、他ユーザーから検索可能になり、「検索不可」状態にすることはできません。


「非公開」設定

非公開状態とは、フォロワー以外のユーザーには、マイページの一部の情報しか公開されない状態です。

フォロワー以外のユーザーが確認できる情報は、マイページ上部の情報(※)、プロフィールタブ内の自己紹介のみとなり、他の情報は隠された状態となります。

他のユーザーがあなたをフォローしようとした際は、フォローリクエストがあなたに通知されます。リクエストは、「許可」もしくは「拒否」をすることができます。


「許可」することでリクエストしたユーザーはあなたをフォローできます。

「拒否」した場合は、相手に通知されず、あなたに届いたリクエストを削除することができます。


アカウント公開設定の変更方法

「登録内容の編集」のマイページタブにて、いつでも変更可能です。

 

※ 「マイページ上部の情報」とは、ユーザーアイコン、プラン情報、ユーザー名、フライヤーID、読書総数、今月の読書、フォロー数、フォロワー数を指します。